横須賀基地の中~!(^^)!



今回は少し方向性を変えて、横須賀の軍港と横須賀基地の中の写真をお見せしますね。

JR横須賀駅から出るとスグに、軍艦やら潜水艦がすぐ見えるんですよね。

Σ(・□・;)

ま、横須賀の軍港の話は大概の方が

知っている事なので説明をほどほどにして。

基地の中のお話を少しだけしますね。

ちなみにマンションが写っている写真は、アメリカ軍人さんの中で、家族を持たれている方のレジデンスになります。

ここから撮った写真は、本当に外国感ありますよね。

でも横須賀なのですよね。(*^^*)

始めて基地に入った時に、なんか好きだな~と思ったアングルです。(*^^*)

ただ中に入る為にはアメリカ軍人さんや、そのご家族との同伴や、実際に横須賀基地で働いている人でなくては、今私が写真を撮っているところまで入ることができません。

オープンベースという、年に4回くらいある基地の中に入れるフェスティバルはあるのですが、私が写真を撮っているところまでは行く事が出来ないのです。

実は昔、私が働いていた時の写真になります。

そして面白いのが、朝の8時と、夕方の5か6時に日本とアメリカの国歌が基地中に流れるのです。

その時は一歩も動いてはならず、国旗に向かってただ黙って敬礼(`・ω・´)ゞしなくてはなりません。

たとえ車でも、止まらなくてはなりません。

ちなみに軍人さんでなければ、ただ動かなければ大丈夫です。

朝、急いでいる時、この時間に出くわすと非情に焦ります。(;'∀')

とにかく不思議な世界観が味わえますよ。

可能であれば頑張って知り合いを作って中に入られると、外国に行かずに外国に行けるという、なんとも不思議な体験ができますよ。

始めていく方でしたら、マジ楽しいと思います。!(^^)!

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示